2018年10月29日月曜日

日米同時公開「宇宙の法ー黎明編ー」


例によって、信者の方が券をくれたので見てきましよ、幸福の科学謹製映画「宇宙の法ー黎明編ー」。

サブタイトルが「黎明編」、ポスターに「Part I」とか書いてあるので、「これからシリーズ化するのね」と思っていたら、「UFO学園の秘密」の続編であることが、映画開始五分で判明。

ちゃんと前作も鑑賞したはずなのに、ストーリーを全然思い出せない。
「レプタリアンの仕業か!?」
なんてことを考えながら、観賞。

今作はバトルが豊富ということもあって、意外に退屈しなかった それなりに楽しめました。

まぁ、そりゃ、バトルものには有り勝ちなことだけど、

「敵を倒す」
 ↓
「もっと強い敵が登場」
 ↓
「味方が覚醒して圧倒」
 ↓
「敵も覚醒」
 ↓
「強い味方が登場」
 ↓
「敵を倒す」
 ↓
以下、エンドレス。

そんな、お約束展開。

敵にしろ、味方にしろ、「戦力の逐次投入」という愚策を延々と見せられるわけで、
「最初のうちに敵が本領を発揮していれば、あっさり味方を抑え込めた(殺せた)はずなのに」
とか、
「早々に神様(味方サイド)が表に出てくれば、誰も被害に遭わなかっただろうに」
と思ってしまうのもお約束。


それにしても、やっぱり旧・清水富美加さん/現・千眼美子さんは、やっぱ上手ね~
それなりに面倒な立ち位置の役柄で、プロの声優さんたちに混じっているにもかかわらず、遜色はなく。

一時は、「大川ジュニア様と結婚か?」という噂もありましたが、奥様に続いて、御子息までもが教団を逃亡(追放?)という謎展開(映画よりも、現実の方が予測不可能な波乱万丈)。

旧・清水富美加さん/現・千眼美子さんも、結局、幸福の科学専属女優として終わってしまうのかな~?

それはそれで、当人は幸せなら、他人がごちゃごちゃ言うことではないとは思いつつも、うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿